白柴犬日記

白柴犬奈々と、こゆきの日々のアレコレ☆
奈々が、日常を語る予定だったのですが…
殆ど、こゆきが語ってます♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 散歩行きたくないしっ! : なあちゃんは、爪切りが嫌い。 >>

アニマルポリス

こちらのブログさまに
アニマルポリスについて書かれていました。
私も、日本にも絶対あるべきと思ってます。
ほんとに出来ると良いですよね。

私が「アニマルポリス」を知ったのは動物病院でくれる
「ペピィ」でした。ドッグトレーナーの山下さんのコラム。

マンションで1日中吠えてる犬がいたら、日本なら
「うるさいから、どうにかしろ」って苦情をいうだけかもしれません。
でもアメリカでは「もしかして虐待されてるんじゃないの?」
ってアニマルポリスに通報があるんだそうです。
もうね。日本とは意識が違うらしいです。
アメリカのペット社会に追いつくには、10年掛かるだろうと
まで言われてます。

ポリスとは少し、関係ないですが、
あれだけ騒がれたチワワ。富士山に捨てられた。
って、ご存知ですか?理由…「想像してたより可愛くなかったから」
だそうです。ペットブームだなんだと騒がれてますが、
結構、マナーの悪い飼主さんって多いような気がします。
平気で放したり。うんちを持って帰らなかったり。
流行で「勢い」だけで飼ってしまっては、ペットも可哀想ですし、
そういう飼主さんは躾けに対する意識が低いんです。
結局、問題になって見捨てたり…ってことにならないで欲しいですよね。

実現するとよいなー。ポリス。

さっきアクセスカウンターつけてみましたー♪
育つんだそうです。あれv

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

- : 2005/09/10 9:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2005/09/10 10:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。

COMMENT FORM