白柴犬日記

白柴犬奈々と、こゆきの日々のアレコレ☆
奈々が、日常を語る予定だったのですが…
殆ど、こゆきが語ってます♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 口内炎でモゴモゴ言ってます。 : 相変わらず…もごもご。 >>

仮病をしたら、犬はどう対応するか?

というのを、昨夜TVでやってました。
私が見た時は、雑種のわんちゃんを対象にしていて。
助けを呼んだのが100匹中0匹だったのね。
でも…これ。訓練されてる犬じゃなきゃしないと
思うのだよ…。血統書つきだからとか。雑種だからって
理由は関係ないと思うよ…。実際、雑種のわんちゃんで、
職業持ちの子だっているしねえ…。

それと、この実験…むかし。うちもやった事あるのだ(笑)
私は持病があって人様より倒れやすいので…。
なあが、どう対応するか気になって…ね。ぷぷぷ。

【白柴犬・当時子犬・訓練なしの場合・家の中】【実話】
まず。家の中で苦しんでみた…。
「うううう。なあちゃん。助けて…どさっ(倒れる)」
タッタッタッ。なるほど…。なあが近寄ってきました。
くんくんくん。匂いをかいでます。その後…。どさっ!えっ??
なんと…なあは、私に寄っ掛かり…寝だしたのです〜〜〜。
まあ。当時は子犬でしたし…。遊んでると思ったのでしょう…(笑)

【弟と一緒に散歩中・白柴犬2歳・外で】【実話】
これは…ほんとに私が外で倒れてしまった時のです。
弟は救急車呼ぼうかどうか悩んだそうですが…目覚ますの待ったそうです。
その時…なあは「心配そうに見てたよ。ぺろぺろしてた。by弟」
なのだそうで…。

心配はしてくれるけど…助けは呼びませんでした(笑)
だめじゃん。なあちゃん。携帯でお父さんに
連絡するか、救急車呼ばなきゃ!
…とは言っても自宅が一軒家だったり…
わんわん吠えてる犬に「どうした?」
って言ってくれるような人がいないとダメと思うんだよね。これ。
知らない犬が放れてて…わんわん言ってたら。
怖いと思うし…。

アニマルポリス欲しいよね…。

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

- : 2005/09/16 4:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2005/09/17 9:51 AM
管理者の承認待ちコメントです。

COMMENT FORM