白柴犬日記

白柴犬奈々と、こゆきの日々のアレコレ☆
奈々が、日常を語る予定だったのですが…
殆ど、こゆきが語ってます♪



- : -

あはははv

世の中クリスマスですね〜。
この間、近くのオモチャ屋のチラシが入ってきて。
見てたのですが(子供用)

なんとvこゆきという名の、わんこの
ぬいぐるみが出てました。電池で動くヤツなのですが。
多分、柴犬で…。プププ。と笑ってしまいましたf(^^;)

comments(0) : -

そういえば。

なあちゃんの、おばあちゃんは1匹しかいません。
父方の祖母も母方の祖母も、同じ犬です。
ようするに…父違いの兄妹(姉弟)
の間に生まれたのですよf(^▽^)
血統書って見てみると、結構おもしろいですよね。
なあちゃんと同じ名前の「奈々」ってご先祖がいたり。
なあちゃんが、名犬とウワサの「鉄香の源号」
の子孫だったりする事が分かったり…。
頂いた時は色のところが「赤」だったから不満だったな〜。
ケンネルクラブでは「白」が認められてるそうです。

comments(2) : -

白柴を語る♪

皆さん、たくさんの拍手、ありがとうございます(^▽^)ノ
こんな弱小サイトでも、見てくださる方がいるのは、
とても励みになっています。

1番多いのはサーチと。「白柴犬」で検索されて来た方。
皆さんの興味が「白柴犬」にある事が嬉しいです☆

白は生まれにくく。昔はブリーダーさんにとって「恥」だったそうで。
「白」が生まれるなんて!と言って。川に流したりとかあったそうです。
ひどい話ですよね…。今は「白」は品評会に出られないのですが。
昔。賞を取った白柴がいたそうです。すてきな話ですね☆
そして「白」は結構、頭の良い子が多いそうです。
育て方にもよりますが…奈々も「ずる賢い」部分はありますね(笑)

「白」と言いましても。実は真っ白じゃないんです。
歳を取ったり、日に焼けたりして茶色くなっちゃうんですよ。
奈々も、お腹は真っ白ですが、背中の骨のあたりは茶色かったりします。
暗闇に、ぼ〜といる奈々は、結構怖いですよ(笑)
?おばけみたい?

comments(0) : -